骨とミッキーマウスと生命。


こんにちは。
今日、再試験第1弾の病理学(骨・関節・筋疾患)を受けて参りました!!!結果は…まだ分かりませんが、出来は上々です★てか、本試験と似たような問題が出たンなら当たり前だよね。ははは。昨日は、再試験第6弾まで予定しているといいましたが、…第10弾以上出来そうです。ははは。



あ、今日の朝、学校の友達(女)がディズニーランド&ディズニーシーに行って帰ってきたので、明日お土産を持ってきてくれるそうです。ヤッタネ★彼女たちは、先週の金曜日の夜からバスに乗って行っていたそうです。イイなぁーディズニーランドとかディズニーシーとか……大阪からバス代宿泊代を含め2万ちょいで行けたんだとさ。羨ましいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!私のディズニー経験…高校の修学旅行で午後1時くらいから午後10時くらいまでの約9時間でディズニーランドめぐり。少ないぃぃぃ!!9時間じゃ、全部のアトラクション回れないでしょ!!(;△;)しかも、キャラクターは、『ピーターパン』のフック船長とスミーにしか会ってないぃぃぃぃーー。ミッキーとか会いたかったのにぃぃーーハグハグしたかったのにーーーー!!!




………………ふぅー。この辺で大人しくしておきます。(*▽*;)けど、ミッキーやミニーたちの中に入ってる人たちって大変だろうねーー。パレードとかダンスとかする時とか、かなり蒸し暑そうだし。そう言えば、ガチャピンの中の人も大変そうだよねー。しかもガチャピンはミッキーと違って空も飛ぶし、海も潜るし……今までガチャピンの中に入ったことのある人っていっぱい居そう。それを言うなら、ミッキーのほうが多いか。ま、ムックの方は楽チンそうでいいけど(笑)





あ、今日学校に友達が泣きながら登校してきました。さっきのディズニーランドに行ったっていう子達とは勿論別の子ね。その子が言うには、登校中に猫が塀から落ちて苦しそうにしていたところを通りかかったそうで。その猫は彼女に助けを求めるような眼差しで見ていたそうなのだが、彼女は学校に遅刻してしまうので泣く泣くその場を離れたんだとさ。その話を彼女から聞いたとき、“なんて優しい子なんだ!!猫のために泣くなんて…”と思いました。(スイマセン。何か語弊がありそうですが、猫の命も勿論大切だということは分かっております…はい。適切な言葉が思い浮かばなかったので。。)

それに比べ私は……!!!
私も実は登校中に……人が倒れているのに遭遇しました。その人は意識は無かった模様。そして血も出てた……それなのに素通りでし、学校へ急ぎました。……人の命を救う看護師になろうとする者がそんなんでいいのでしょうか?!勿論ダメですよね……?で、でも、人も回りに集まっていて、誰かが通報した模様だったし、私は看護学生ではあるけども、何の手当てもすることは出来ない。たとえ手当てをしようとしてもも、それは間違っているかもしれないし、ましてや学内にて一番成績の悪い私が的確かつスピーディーに看護できるとは思えない。それに看護師の持つ危険因子は、知識の不足であると先日習ったばかりであった故、素通りいたしました。ごめんなさい。あの人は、大丈夫だったのでしょうか??そして、友達が見た猫も。二つの命の健康を祈ります。そして、例え私が留年しても勉強を頑張って今回のような出来事に遭遇した場合、その人、命に対し、なんらかの対処が出来るようにしていきたいと思います。




それでは この辺で、BYE