しょげ?

今日は、気持ちがしょげることがございました。

元彼さんと出掛け先でバッタリ!です。
元彼さんって言っても、小・中校生時代のなので5年以上も昔のことになりますが、ね。

で、なんでしょげたかと言いますと、その元彼さんが彼女連れだったってことです。

しかも、その彼女は可愛い&細い&大人っぽいかったよ。
羨ましい。羨ましい。そして、なんか空しい。

この元彼さんと私は、変な別れ方してます。
んん〜変なと言うのは語弊かもしれません。彼の方からしたら最悪なという感じでしょう。

私が中3のときに別れたんですが、その別れ方というのが、私の友達が私の携帯から、彼の携帯に下のようなメールを送ったのです。

友達「別れよう」
彼 「何でなん?」
友達「もうイヤになってん。」

そしたら彼が、今度は電話をしてきました。
それは「ホンマに別れるん?」という内容の電話で、その電話に出たのも私ではなく、友達で。

その様子を私は遠くから見てて、友達が電話で彼に対して罵声を浴びせていたのを覚えています。


今でも何で、私自身が、友達が彼に対し行動を起こしていたのを止めなかったのか分かりません。そして、友達も何故そんなことをしたのかも。私って最悪ですね。

その当時の私の、彼に対する感情はどうだったのか。はっきり覚えていません。自分の都合のいいように記憶を改竄しちゃってるのでしょうね。最悪ですね。でも、別れたいほど嫌いというわけではなかったような気がします。

自分の気持ちもわからないなんて、どうかしてますね。ははは

でも、そのことで後々考えると、というか考えなくとも彼をすごく傷つけたということが分かります。そのことで、悔やんでいました。

けど、その悔やみというのが、どこから来るのかが問題だと思います。
ただ単に自分のしたことに対し、彼を傷つけてしまったから、と悔やむなら、まだ分かる気がします。

でも私の場合、正直なことを言うと“彼氏”は、今の今まで今日偶然バッタリ会った彼、一人だけです。誰とも付き合っていません。

だから“彼氏のいる自分”に羨み、“あのとき別れていなければ、今の私には彼氏(今日バッタリあった彼)がいるかもしれないな…”なんて、自己中心的な考えから悔やんでいるのかもしれません。

まぁ全ては、私の一人よがりな妄想なんで、“あのとき別れていなければ、今の私には彼氏(今日バッタリあった彼)がいるかもしれないな…”なんて考えは、ありえないことでしょうがね。

ははは。

とりあえずまぁ、彼に恋人がいて幸せならそれでよしとしましょう。
うん、そう思おう!

そんでもって、今日実は彼は私に気づいていなかった!的なことも無きにしも非ずですが、もし気づいていたら(というか目はバチッとあいましたがね。)、彼女とのデート中に気分を害するようなことになってごめんなさいね、とココで言っておきます。これも自己満足ですがね。

というか、今回のことはある意味タイミングがよかったんです!
バッタリ!した現場としては、私が母と祖父とともに蕎麦屋でお昼を食べ終えて、母が会計を済ましている間に先に私と祖父が店から出てきたら、店の前に合ったエレベータから、彼とその恋人が出て来て、という感じだったのですが、ココに母が出て来なかったことに感謝します!

母は私と彼が付き合っていたことを知っていて、もしこの現場に母が居たら絶対になんか私に言ってくるはずだからです。だから、彼と彼女が一旦立ち去ったのに、また道を引き返して、私たちのいる方に戻ってきたときにはヒヤヒヤでした。ははは

まぁ何とか母にばれずに済みましたので、よかったですがね。ははは

ではでは、最後まで自己中欝な話を読んでくれて有難うでした。
BYE★