もう4月。

はやいもので、もう4月。マジに早いよね。歳かしら…


うちの病棟にも、新人看護師さんが入職してきました。2人が新卒で、もう2人が経験者の計4人。しかも、経験者の方は2人とも、精神科の経験者。なので、手技的なことはあんまりなので、新人になったつもりで頑張ります!ですってさ。逆に、精神科の病棟とかってどんな感じなのか分からんわぁ。看護学校時代にも、精神科の実習に行かずに辞めたし。


ちなみに私の職種・看護助手の新人さんは、うちの病棟には来ませんでした。他の病棟の方が、人数少ないしな。うん。


今日は私は仕事がお休みなので、自宅でのんびーり。さっきも貯め撮りしてた、超グータン見てたし。優香の髪型かわいいよねー。あんな風な髪形にしたいなぁー。私の髪って、一度も染めたことなくて真っ黒で、ボサボサで、前髪も顔下まであるし、ここ数年ずーーっと同じ髪型だしなぁ。そろそろイメチェンしたいww










そうそう、最近諒くんとも連絡取れないし、いまのこの時期に自分を磨くべきだよね。うんうん。

そんな連絡が取れない時期に限って、岡本来襲ww

あの人は、良い人だ。うん。そんな人に私は…彼氏が最近会えんくてさみしい的なことを言ってぬかす。一度は私に好意を持ってくれた(かも)しれない人なのに。最悪ね、私。そんで、岡本くんが他の女の人と話していると嫉妬に似た感情が。

なんてこったー。しかも、また諒くんより岡本くんに気持ちのベクトルが……。


だって、岡本くん優しいんだもーん。 ←最悪。

諒くんのが、自分のマイミクさん(♀)と私を友達にさせようとして、連絡をとり、いまそのマイミクさんとメールを交わす仲なのですが、そのマイミクさん――仮にゆかチャンとしましょう――そのゆかチャンには、私と諒くんが付き合っていることを言わんといてな。と諒くんからのご通達が。


その場では、りょーかいって言ったけど、よくよく考えれば、……というか、去年くらいにもそんな話で、うだうだ諒くんが言ってぬかしたので、なんか言うのも面倒なので、りょーかいをしたわけですが、何で言っちゃアカンのかな?

理由を考えてみましょう。

  • ゆかチャンに私が恋人とバレることで、きわどい話ができない

 →でも、ゆかチャンにも恋人がいるし。

  • 諒くん・ゆかチャン間の何気ない会話の中でも、ゆかチャンがふと「ああこいつの彼女はAkaRiなんだな」と思われることが嫌。

 →じゃあ私と付き合うな!

  • フリーでいたい。自由に人と付き合いたい。

 →じゃあ、私は邪魔な存在なのか、否か。


以前諒くんにフリー(彼女がいないよ!という設定であること)でいることの利点は?と聞いたところ、飲み会に誘われなくなる。と言われました。その答えは私にとっては謎です。友達との飲み会とかなら、フリーであるなしに関わらず、飲み会とかも参加できるんじゃないでしょうか?それが合コンと称される飲み会であれば、フリーの有無が問われると、私は思うのですが、世の男女諸君はどうお考えなんでしょうか?諒くんは合コンに参加したいのかいや!w


私の周りの女の子に聞いたら、私と同じ意見なのですが、何分私には男友達なるものが少なく、というか2,3人ですね。そんなんなので、男性意見が知りたい。やふーの知恵袋やっけ?それに質問出そうかしら。





話は変わりまして、明日は我らが剛さんの三十路の誕生日!!

そして、剛紫のCD発売日ですねww 私は予約している店に明日取りに行く予定ww

聞くのたのしみだなぁーww そして、今日の剛紫さんの予定は…奈良でのコン!!ww行きたかったけど、当たらなかった ;ω;

けど、GWに大阪城ホールでやるコンには参戦しまーす☆明日CD買ったら、即ウォークマンに入れて、コンの予習せねばですわ*^ω^*




では、今回はこのへんで。BYE★