調子。

いやはや、パソコンの調子が悪かったんで、なかなか日記を更新できませんでした。楽しみにして居る方なんかは居ないと思うけど、一応すみませんでした。(笑)



さてさて、この日記を書いているのは実は5月22日な訳ですが、5月20日を思い出して少し書いてみることにします。



5月20日、この日は……お寺にお参りに行きました。一心寺というところなんですが。そこへは自宅から比較的近いため、交通手段はチャリンコです。んでまぁお参りなんですが…結構楽しめました。寺に入ってからは、まず縁結びのを見つけたんで、とりあえずおさい銭を少し入れてお祈りしておきました。(笑)仏様、私の縁を……!!!



その後は、本堂で、おさい銭を投げて祈っておきました。
あぁ、因みに一心寺はこんな感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%BF%83%E5%AF%BA
他に、上のリンク内でも書かれている通り、『酒封じの神』として本多さんのお墓があるそうで。境内には、何故なのかは知らないが、しゃもじに願い事を書いていて、私と、一緒に行ったジィちゃんでなんて書いてあるか見て回りました。(こら)


でも私なりに楽しかったです。
また行ってみたいと思ったお寺でしたー★


では5月20日分はこの辺で!BYE★