ATC


今日はATCに行った。
小中高とずっと学校一緒で、現在も家が近所な友人とデス。


ATCと言っても、その中身は様々なんですが、私達が行ったのは、エイジレスセンターでした。


エイジレスセンターってなんぞや?と思う方に、至極簡単な説明を。
エイジレスセンターでは…老人や、身体障害者の人たちが過ごし易いようにと考えられた商品を紹介・体験できる所です。(主にfor老人ですが。)簡単や…


休みの日に、こんな(失礼)所に来るなんて将来医療従事者になるものとしてなんてスンバラスィんだ!!と自分で思ったのはさて置き。(笑)


電動車椅子にも乗れましたし、ノーバリアフリーな場所の(手動)車椅子の移動もしたし、両足に装具付けて、老人体験もしたし、いい体験させてもらいました。しかも、今後の学校での授業で十分に役立ちそうな資料も大量に頂いた(寧ろ掻っ攫った?)ので、大変嬉しゅう御座いました。


しかしです。結果から申しますと、一人のエイジレスセンターのスタッフの方に一度『私達は看護学生です』といった後、その他数名のスタッフの方から『看護学生なん?』って何度か聞かれ、皆さん好い人なんですけど、そんな皆して聞かなくても……と、嫌気が差しました。(我侭)なので、その点で今日のワタシのテンション落ちました↓↓


その後で、昼食に中華のバイキング(飲茶盛沢山!!)&オヤツにイタリアンジェラートのティラミス味を食べてテンションまた揚がりましたけどね(´∀`)あは☆


そんで、どうやら今日はATCのお隣のインテックス大阪で、『SUPER COMIC CITY』と言うものがやっていたらしく、電車の中やATC内はガラガラ(旅行の時に引いて行くヤツ。)を持った女の子でいっぱいでした。


そして、それと対抗するかのようにATCでは、過去のスーパー戦隊30作の魅力が集結する『スーパー戦隊 史上最大の決戦』というのがあったらしく、小さいお子さん達がワンサカ居ました。


女の子と、子供の熱気は強すぎて、イタリアンジェラートがボトボトと溶け出したくらいです。(ウソこけ)
(・∀<)++


最後に…可愛らしい絵の描かれた喫茶店で、おじ様二人がお茶して居る姿は何か恐ろしかったです。




BYE★