押入れのちよ


近頃なんか昼は暑いけど、夜はちょっと寒いよーな日が続いていますね。


そんな寒い夜に、より寒くなる方法を私は編み出してしまいました!!


なんて大袈裟なことではなく、ごくありきたりなんですが、“怖い本を読む!”
です。


私、基本怖いのはダメな人なのに友達に借りちゃったんですよねー。

(私は、リングの貞子さんもエクソシストも見てません!あんなん見たら、夜に静にトイレに行かれへん!!;トイレから出る瞬間と、自分の部屋まで行くときはめっちゃ早足になる!という訳で、今までの人生怖いものからは道を外して生きてます(^O^)b笑)


何と言う本かと言いますと…

「押入れのちよ」

押入れのちよ

押入れのちよ


です。いくつかの短編集みたいなのになっているんですが、実はあんまり怖くないやつもあります。でも“あんまり”…であって、怖いのに免疫ない人は、読み終えたあとに、思いっきり本閉じちゃうかも(笑)


てか、私は閉めました;


まだ半分しか読んでないですが、…話しの中に猫に関する話しがあって、それを読み終えた時は勿論本を思いっきり閉めました!(笑)


そして猫がすっごく怖くなりました!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル"


私の前に他の子が、この本を借りていたのですが…その子、猫を2匹も飼っているのに、この話を読んで怖くなかったのかなぁ、と余計な心配までしてしまいました(笑)


まぁ彼女にとったら、猫は家族みたいなものらしいので、きっと大丈夫だったんでしょうが…;;
(彼女は、いつも「○○ちゃん(猫の名前)がなぁー」といっているような猫親ばかなんですけどね 笑)


でも猫…本での猫のこともあるけど、かわいいとは思うけど、実際触りたくないかも。。。
こんな事言ってたら、猫愛好家の方々に起こられそうやけど、猫の持つ微生物の事を考えると……(T_T)


犬も同じで、かわいいと思うんですけど、そういう面を考えるとちょっと遠慮したい感じですね;


今は大型サル(弟2匹)で十分です。


それでは、今から「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDを見ようと思います!


じゃ、BYE★