編集後・新しい関係?


ちょっと日記編集しました´ω`


今日は仕事休みなので、諒くんと会うつもりで居ましたが、母の助言*1により電話で別れ話をすることに。


昨日は自分が悪いことしてるんやし、諒くんからの罵倒なんかは甘んじて受け止めようと思ってましたが、怖じ気付いたのです。


諒くんに朝の9時半くらいに電話をし、「ちょっと距離を置きたい」という旨の話をいたしました。電話をした結果、話が一方的過ぎるということで、やっぱり会って話がしたいうことで、諒くん宅に行くことに。


お昼ころに諒くん宅の最寄り駅についたら、迎えに来てくれてた諒くんの車に乗って、お宅へ。その車中で、私に普通に話してくる諒くん。私は色々な意味でドキドキものでした。















家に着いて暫くしたら、私即泣き。


諒くんにあやされながら、今までにナイくらいに抱っこやらギュッとされ、何で"今"こんなに優しいの?!と軽く苛つきながらも、ずっとくっついたままの二人。


諒くんに「どうしたいの?」と優しく言われ、私は泣きながらも「伝えた通り…」*2と。


その後もあやされ、諒くんが「何処がいやなん?」って聞いてきたので、3つ言った。

  1. 他の女の子と連絡とろうとするのが嫌。(マイミクに会おうとしたりする。)
  2. 諒くんと結婚ってなったら、嫁ぐのが大変そう。(実家が結構大きいお店をしているので。)
  3. デート中に寝て、物音とかで何回か起こしてしまったときに「AkaRiに3回も起こされたわ」と言われ、怒られたこと。(とくにエッチした後はよく寝る)


そのことについての反論は、1つ目は「もうしてない」。

2つ目は「結婚はまだする気はないし、するとしても5年以上先の話やし、先のこと悩んでも何出来ん。それに努力しだいで何とかなる。うちの店も親の代からやし、親父もオカンも俺もAkaRiと同じ普通の人やねんから」。

3つ目は、「それは俺が悪い」と謝ってくれました。


で、1つ目の諒くんの嫌な所にもあるように、諒くんが他の女の子とも連絡を取ったりしていたりしたから、私は諒くんからそんなに好かれていない思ってたけど、「すき」って言ってくれた。(電話口でだけど。)今日の諒くんの態度も、私の事を「すきだ」いう思いが伝わってきた気もする。そして、私が諒くんの事まだ好きだってのも、諒くんは分かっている。


けど、私の考え…というか、諒くんには言ってないけど岡本くんの存在もあるわけで、「別れ」ということを希望していて。その「別れ」たいということを諒くんに伝えると、私を抱き締めながら、「幸せにしてあげれなくてゴメンね」って。


そこでまた私、号泣。私が悪いのに。私こそ幸せにしてあげれなくてゴメン。


そう考えると、岡本くんへの思いってどうなんだろう?って、なんか堂々巡りな気もするが。



二人の結末としては、「別れ」ました。


けど、お互い好きな人や恋人ができるまでデートやらはする。


なんだそりゃ!な、関係だけど、“お互い次に向かうまで寂しいやろうから”っていう理由で諒くんが考えました。その時に、諒くんがキスやら胸を触って来たりしたので、そういうことも含めての関係なんだと思う。


今日の一件で、諒くんのことがまた好きになり、岡本くんへの思いが陰に隠れていったという、また一転した私の思い…
しかし諒くんの求める関係だと、ただの“セフレ”に友情がくっついただけのように見える……


難しい関係だ。今回の新しい(?)関係に対する、私と諒くんの思いが食い違ってる気もしないこともないが……


しかも来週諒くんとデートする予定。諒くん的には、このまま"別れたけど、デートやらはする"関係は数ヶ月続くやろう、みたいなことを言ってた。果たして続くのかな。そしてデートでは、どう過ごしていいのか、どこまで踏み込んだらいいのか分からない。いつもと変わらないような風に接していけばいいのかな?




今日みたいな、ある意味優しい甘々な日が今までの間にあったら、今後も続いていれば良かったのに、ってどんだけ思ったか。


思ったことがあったら、その都度ぶつかっていかなきゃダメなんだなって、今日スゴく感じたよ。


恋愛って難しい。自分って難しい。他人って難しい。




BYE★

*1:母は別れ話で傷害沙汰にでもなったら大変だから…ということを心配してのことでした。

*2:距離を置きたいということ