決戦は明日。


明日仕事休みなので、2週間ぶりくらいに諒くんと会います。
そこで、別れ…というか、距離を置きたいと伝えるつもりです。

いまから、緊張。


今日は19時ころに帰宅してから、母と2人きりになる時間があったので、2時間くらい話した。
もちろん、諒くんと岡本君の件について。


話のところどころに、母と父との結婚に至るまでの経緯や、母の母…つまり私の祖母の当時の意見などを聞きました。

祖母は数年前に他界してしまったのですが、当時は母と父との結婚にあまり良い顔をしていなかったようで、父と付き合っていたにも拘らず、母は祖母からお見合いあの話を持ちかけられていたんだとか…。

母はお見合いに乗り気になるわけではなく、父が良い!ということで、一点張りをし、無事ゴールインしたんだとか。

…色々割愛しましたが、母がもし、お見合いに乗り気になっていたら、今の私は生まれてきていなかったわけで……


そんな話を初めて聞いて、自分の母親の恋愛話――しかも、母と父との恋愛話を聞いて涙してしまったよww
その構図がなんだかおかしくて、逆に笑えもしたが、母のそういう話を聞けてよかったと思いました。

果して、今後自分は、どういう人生を歩んでいくのか――

諒くんと別れ、岡本くんと付き合っていこうと考えているわけですが、もちろん岡本くんに振られることも考えられるわけで。


そういったときに自分はどうしたらいいのか。まぁ、付き合ってもない、むしろ諒くん自体とも別れてもいないのに遠い先かもしれない話を想像しても無理な話ですが、何かと考えてしまいます。

もっと、「寧ろ」な話をすると、岡本くんから「好きだ」と告白されたわけでもなく、ただ「気になっている」と言われただけであって、私のことを好きではないかもしれないし…www

でも、これもまぁ人生経験のひとつとして体験しておきましょう。


さぁ作戦会議だ。


BYE★