怒らりた。


今日患者さんに怒らりたよぉ。


(;ω;){シクシク


まぁ私の説明が不足だったのですが、ゆっくり説明したら分かってくれたみたいなので、良かったです。


でも私も無神経な点が多々あったので、色々と学ばせていただけた気がします。


全ての患者さんが患者さんらしく入院生活送れるよう援助できたら良いのに……


病院の構成上、中々上手いこと行かないし、私自身も看護できないってのも歯痒いです。


けど、いまの看護助手という仕事じゃなくて私がもし看護師として働いけていたとしたら……自分で精一杯で余裕がなくて、患者さんのらしい生活を目指すどころか、業務だけで精一杯で、患者さん云々すら考えることができないやろうなぁ〜って思います。


そういうことを考えると、看護助手という仕事は私に合っていたのかな?って思います。


……人生難しい。



BYE★