読んでみた。


トンネル 上
トンネル 下

超絶簡単に説明すると、穴掘り大好きな父・息子が、穴を掘りすぎちゃって、違う世界に行っちゃったファンタジー
最後の方には「えっ!?」って感じの話もあるけど、それよりも私的には最終的なオチが「え?!」って感じでしたww
さっきamazonで見たら、続編が出ていたらしいので、さっそく図書館で予約しましたww
トンネルII 謎の暗黒世界 ディープス 上トンネルII 謎の暗黒世界 ディープス 下


あと、前から気になってたこの本も読みました。
バッテリー (角川文庫)

バッテリー〈2〉 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)

この本は、結構有名ですよねー。映画化も漫画化もされたし。
まあ、いわゆる青春野球漫画。青春って言っても、よく野球漫画とかにある高校生の話じゃなくて、中学生からの話。(正確には、小学校卒業後?からの話。)
てか、主人公の弟の青葉がマジかわいい!ww こんな弟いたら、私ってば終始鼻の下伸びてそうww 以前、ドラマ版のバッテリーも見たんだけど、そんときの青葉もかわいかったなーww


他にも読んだ気がするけど、何読んだか忘れたや。思い出したら、書くとします。