生々しい●●。


こんにちわ!人生KET-TENなAkaRiです。(しつこい…)


今日は、学校で授業中看護のビデオを2本みました。一本は、意識不明について。これは、意識不明患者の観察の仕方やらがまとめられたビデオをなんですが、……やっぱり意識不明という症状なだけあって少し暗いビデオでした。そして、“暗いビデオ”というにはもう1つ訳がありまして……そりは…ビデオの中に流れる音楽が、“火サスの犯人が涙ながらに自供しているときに流れそうな音楽”だったのデス。それを聞いた時不本意ながら笑ってしまいました(笑)火サスを身近に感じさせてくれたビデオでしたー(*∀*)/~


そしてもう一本の看護ビデオは、……導尿のビデオでした。あ、簡単且つ適当に言っちゃえば…“尿道にチューブを入れる”ビデオです。しかも人形を使ってするンじゃなくて、ナマだった…(^_^;)よく患者さん許してくれたなぁーと思った(_ _;)でも、そのお陰で私たちの勉強となるので有難いです♪ありがとうございます(>_<)

けどやっぱり生々しかった…そして痛そうだったよぉ。ビデオで見ている私たちがそぅ思うンだから、実際の患者さんは、もっと大変だよね(;_;)そんな苦痛を少なく少なくするのが私の役目だよね?!だから頑張ります!!4月から新入生と共に……(2月に受けた試験9教科、オールKET-TEN狙えそうです☆(馬鹿))




皆さんは、KET-TENなんて取らないよう日々勉強して下さいね☆(笑)それじゃ アドゥー BYE