無駄に長い日記。


いちまぁーい………
にまぁーい………
さんまぁーい………


……


じゅうさんまぁーい……


皿屋敷ではございません。
エキスポランドでもございません。
勿論ひらぱーでもございません。はい。


十三枚というのは、私が今日学校に行って、アイロン掛けをした枕カバーの枚数です。
今日私が学校に行ってした事は……

  1. 記録と、留年継続ほにゃらら書の提出。
  2. 昨日洗濯して干しておいた、枕カバーの取り込み。
  3. その枕カバーの、アイロン掛け。
  4. 綿毛布の洗濯。そして干し。
  5. お昼ご飯の買出し。
  6. 名探偵コナンの一巻を●●さんの机の中から探し出し、読む。
  7. NANAの最新刊を、これまた▲▲さんの机の中から取出し、読む。
  8. 暴風雨が吹き荒れていたので、学校内で待機。
  9. けぇる。(帰る。決して、緑色の野菜のことじゃぁぬぁい。)


何してんでしょうか、私。
しかし、“何してんねん!”は、学校内だけでは収まりませんでした。
帰るとき、“今日はバスに乗って帰ろう!!”って思ったから、バス停に向けてトポトポと歩いていたら、……なんちょ!!私の後方から、バスが走行してくる!!
( ̄□ ̄;)OH!no!
私は、走ったさ。そぅ、力の限りね。
これを逃したら、一時間に2本しか来ないバスのうち1本が行ってしまいそうでしたもの。そりゃ走るわな。うん。
んで、ギリギリセーフでバスに滑り込むことができた私。車内で息を整えながら、周りを見渡した―――


OH!no!
コレ、ワタシノ イエ ノ ホウコウニ イカヌェ!!


焦ったね。うん、焦った。
バスの運転手さんに聞いたよ。

●●方向には行きますか?
いかないよぉー

OH!no!
というで、そのバス降りました。
勿論運賃は(運転手さんのご好意に甘え)未払いで★あはは。


ま、ええか。BYE