やっと...


やっと、ひと段落着きました。

辛かった実習が終わったんです!!

幸せ...(*´∀`)/


でも、実習では色々とやらかしている私。


以前の日記にも書いてますが、私...記録がかけてません。

そして、援助もままなりませんでした。

担当教員のK氏並びに、病棟の実習担当看護師のY氏からの手取り足取りな状態で実習を敢行しました。


結果――

親の呼び出し、との勧告が....(;△⊂)

まだ実施(呼び出しての話し合いのこと。)はされていませんが、今回の実習の結果が大きく作用します。


その結果がいつ返ってくるのか...怖くて先生には聞けていません。
(結果は、病棟の実習担当看護師のY氏を中心に判定されます。ちなみに合格点は100点満点中60点。)


普通、その点数が60点以下なら再実習を...という事になりますが、私の場合一年生を2回しているので、そのこと考えると...

→勉強はできてない。実習もできていない。

→看護師としての適性はどうなんや? という事になります。

――というか、そのこと(↑↑)を教務主任の先生にも言われました。


実際問題、私が本当に看護師になりたいか――そう問われると、すぐに「はい。」とは言い難かった。

看護学校に進路を向けた時も、母の薦めが強かった。


また学校に入ってからも、そして留年してからも後には引けないという思いがあった。


けど、今回の実習で記録も援助もままならない状態の中で、少しでも援助が上手くできたときや、患者さんの笑顔を見たとき、また病棟内の看護師さんの姿を見て、「看護師ってイイ!」って思えることが少なからずありました。


その思いを、今後心にもって進んでいきたいと思いました。


だだ、私は意志が弱い人間だから、くよくよと悩んだり、おちゃらけたりすることが多々あると思う(というか、大半がそうだろう...)けど、これからもよろしくお願いします(^O^)


以上、AkaRiでした。

BYE★