おとぎの国の君/チャットモンチー(BGM)


前回の日記の詳細を一部最新の出来事を交えて。

1.受験が終わりました。
 この件に関しては、受験するのを辞めたとかじゃなく、普通に看護学校への「編入」が決まったということです。
 最初は、看護学校3年間頑張って通うつもりでいたのですが、ある学校から以前在籍していた看護学校の単位を使っての「編入」することができる、というお話をいただいたので、今年度からまた1年半以上ぶりに「看護学生」に戻らせていただきます。なので、いま学習内容を復習中。



2.皮膚炎が治りました。 
 ただ単に、汗疹が体の一部に気持ち悪い勢いで大量発生していたのですが、当病院の皮膚科Dr.に勤務後に捕まえて、どう?って聞いてみたところ、●●と●●●を処方してもらいなさいと言われ、翌日外来のDr.を受診し、薬をGET!!そしたら、すぐに治りましたよ――――っていうお話です。



3.諒くんとは、相変わらずです。
4.明後日デートです。
 3&4については……ホンマ諒くんが分らんわー。
先月は1回会ったきり。今月も、今日会おうとしていたら……というか、最近はもっぱらメールばっかりなのですが、そのメールの文脈上「今日」会うって感じだと私は思っていましたが、諒くんからのメールがあまりにも遅いので、「今日どうする?」ってメールしたら、「今日約束してたっけ?」って。私は、「そうやっけ?●●についての話もしたし、会うかと思ってた。」云々ってメール送ったら、なかなか返信来ず。その後に、今日もしかしたら会ってくれるかもwっていう期待とともに返事を待っていたが、来ないので、「今日は無しってことで」ってメール送っても返事無し。無し無し無し。

 もう私には飽きましたかー?呆れましたかー?ww



5.ハリー・ポッターにお熱です。
6.あとドラコも好きです。
 5、6については、まさしく映画効果ですな。先月から公開の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に間に合わせるべく、本の方も読み進めていこうと企てた私は、やっとこさ4巻目の炎のゴブレットを購入。(遅っ!)そして読了。いやはや、実際問題6巻目の謎のプリンスまで友人に借りて読んだことあるんですが、私自身が所持しておらず、映画前にもう一度復習をば!と思い、今回炎のゴブレットの次巻、不死鳥の騎士団をヤフオクで落札!wwまだ手元に届いた状態でベッド下に隠れていますww謎のプリンスこそは、原価で買おうと思います。(他の巻は、某中古本屋で本の状態はさておき、破格で購入。)

で、私は、ハリーもドラコも好きだよwwっていう話。


以下は、その時日記更新時に見ていたものなので、大文字にせず。


7.崖っぷちのヒーローは、ホンマ筋にく祭です。
8.筋肉ステキ優る。
9.崖っぷちのヒーロー♯3の海辺で、水着でビーチバレーをしている伊藤英明の水着のずり落ち具合と、お尻側から水着のタグが見えてたのが非常に気になりました。
10.伊藤英明は―――眩しかった…

 とにもかくにも、筋肉祭りのステキ具合と、伊藤英明のキラリとした笑顔とカラダが心に焼きつきました。(きもい)
あと、北川景子ちゃんが可愛いwwあんな女子になりたいよー(骨格から違うが何か?)


11.患者さんに、38歳って言われました。
12.アラサーの看護師さんに、「私より年上かと思った」って言われました。
13.今日、1年振りくらいにファッション雑誌を買いました。

 つまりのところ、おばさんに見えたので、年相応になろう!wwと、雑誌を購入した次第。実際は22歳なのにね……





14.仕事中、階段でコケたところを違う部署の人に見られ、笑われました。
15.今からお風呂に入ります。
(略)ww


さぁ、明日は布団を干したいぞー!!
冬用布団をまだ直しておらず、部屋の片隅に放置しているので誇り高くなっているかもしれません。(埃ね、埃。)


BYE★